お客様の声

株式会社 クボキ様
株式会社 クボキ様
パソコンでつまづくと業務が止まるでしょ?

【導入のキッカケ】
石井事務機さんからの提案でしたが、パソコンでつまづくと業務が止まるでしょ?
業務が止まってアタフタしていると、すぐに必要なものが出せなかったりして。それを改善したかった。一人のパソコンだけがおかしいとかだったら他のパソコンからでも出せますが、全部のパソコンがおかしくなることが何度かあり、本当に困っていました。

株式会社クボキ様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
トラブルがあったときには、連絡して、で担当者が来るまで待たないといけなくなるでしょ。
それがパソコンパトロールの場合は、すぐに遠隔操作で解決してくれるのでかなり時間短縮になっています。

パソコントラブルは頻繁にはありませんが、トラブルがあった場合にはすぐに聞いています。
ちょっとした質問や操作でも対応してくれるので、「聞いて良いのかな?」みたいな抵抗はありません(笑)

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
今回はクボキ様のビジョンを共有する事も出来ました!パソパトのサービスがパソコントラブルだけではなく、経営の「よろず相談」まで対応していることをご説明できましたので、ビジョン達成に向けて一心同体で務めさせて頂きます。

株式会社 白崎工業様
株式会社 白崎工業様
パソコンに詳しくない分、「どんなこと」に「どこまで」気を付けないといけないのか、常に不安があります

【導入のキッカケ】
キッカケは石井社長からのご提案でした。元々社長同士が知り合いでしたので、色んな事を相談・お願いしやすかったことと、景山さんを始め非常に対応が早く、トラブル時に相談しやすい事が、私には重要でした。
やはり社内でパソコン関係に詳しい者が居ない状況でしたので、早い対応、困ったことを相談しやすいことは一番大事なことでした。
社内の者が機器の設定などしようとするとその分手も取られますし、きちんと出来るのか不安なのでパソコンパトロールはかなり活用させて頂いています(笑)

株式会社 白崎工業様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
通信障害が起こった際も、我々では理由が分からず。。。それでも駆けつけて頂き、結局はハブが悪かったと。そういったことも社内では見当がつかないので助かっています。
すぐに景山さんが対応できない時でも、コールセンターの遠隔操作で解決して頂いているので、事務員も活用させて頂いています。
少し前だと、Windows10へのバージョンアップの際に色々不具合が出ましたので、それを対応して頂いた記憶があります。
IT活用も今のままで良いとは思っていないので、システムやセキュリティも改善しないといけないと思っていますが、
パソコンに詳しくない分「どんなこと」に「どこまで」気を付けないといけないのか、常に不安があります。パソパトは無くてはならない存在です(笑)

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
建築業という業種柄、人財確保の課題を常に抱えられている様に感じています。さらに、「採用や育成のノウハウが無く困っている。」とおっしゃられていましたのでパソコントラブルだけでなく、経営のよろず相談にも取り組んでいきたいと思っています。
実はペーパーレス化も進んでおり、在宅ワークの導入も可能な状況です。
色んなメリットがありますので思い切ってされるのも良いかと思いますが、想像できない部分があるかと思いますので、ぜひワクスマにもう一度お越しください(景山)

有限会社プリエジャパン様
有限会社プリエジャパン様
「こんなことで呼ぶ?」レベルのパソコン音痴なんです

【導入のキッカケ】
当時の事は忘れてしまったのですが、色んな困りごとがあって、そういう時には石井社長に相談すれば何とかなる、という信頼関係があって(笑)
やはり女性だけの職場でパソコン関係は得意ではなく、まずは悩んでいたパソコン関係の事で相談させてもらったと思います。
本当にパソコン音痴な二人しかいないので、助かっています。こんなことで呼ぶ?みたいな内容だと思うんですが(笑)

有限会社プリエジャパン様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
困った時にすぐに対応してもらえることが一番です。先程も、DMを制作するのにちょっと操作方法が分からなくなって。そんな事も対応してくれるので。
藤原さんはフットワークも軽く、丁寧なので充分助かっています。パソコンパトロールのサービスが、経営相談などもするようになったと教えて頂いたので、人財の育成や採用の事も相談出来て助かっています。

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
気が引けるような内容でしたら、コールセンターもありますのでそちらも使ってくださいね。でも私は直電頂けるのが嬉しいです(笑)
新規の顧客開拓が経営課題だとおっしゃって頂きましたので、宣伝方法の見直しからお手伝いさせて頂き、企業イメージを良くするキッカケになれるよう
頑張ります。(藤原)

株式会社谷川工業様
株式会社谷川工業様
新商品・新サービス開発は、みんな悩んでいると思う。

【導入のキッカケ】
パソコンスキルが皆あるわけではないので、そういったところで助けてもらえるのがすごい。
今まではパソコントラブルのサービスを利用したこともなく、社内でパソコンに強い人を探してなんとか解決していました。このファイルを消していいのか、悪いのかだとか。ネットで調べながら(笑)

株式会社谷川工業様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
トラブルが少ないのでそんなに利用していないと思いますが現場の者に聞くと、遠隔操作でいつも解決して頂いているようです。
ただ、私はもう1つのサービス「経営よろず相談」サービスがすごいなと思っています。
皆悩んでると思う。これから考えていく新商品、新サービス開発というところは。今回は中四国で弊社1社だけの技術があり、PRしたいと思っていたのを相談に乗って頂きました。メディアへのアプローチを手伝って頂き、TV取材が受けられそうで良かったです!

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
新商品と言いますか、新技術の開発が済み、「これでいこう」というのが見えてらっしゃるようなので、あとはPRの仕方・どう広めるかが課題でした。プロモーションは難しいと皆さまおっしゃいますので、今回お手伝いさせて頂いたことをキッカケに他媒体へも広がれば嬉しいです(藤原)

株式会社MJカンパニー様
株式会社MJカンパニー様
通信が出来なくなった時はもうパニックでした!

【導入のキッカケ】
パソコンの使い方はバラバラで、困ったときは「どこに電話したらいいんや!?」という状態でした。
社内に詳しい者もおらず、PCに関わる困りごとは景山さんにお願いすると大抵解決。
困りごとが一元化されてとにかく安心しています。

株式会社MJカンパニー様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
パソコンに関わる困りごとはとにかく景山さんにお願いすればすぐに解決してくれます。
今回も毎月の定期訪問を利用して、新入社員が入りましたのでPCを購入したのですが、メール設定・サーバーへのアクセス設定をお願い出来て大変助かっています。
別件になるかもしれませんが、5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)も教えて頂いたので業務効率が上がり、生産性も向上したように感じています。
これからも親身な対応を期待しています!

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
整理整頓の行き届いた社内で、こちらも毎回お邪魔して作業させて頂くときに作業がしやすく助かっています!
社内の人間かの様に、気さくに接して頂けるのも本当に嬉しいです。(景山)

お問い合わせ・資料請求

パソコンの使い方やトラブル発生時に 相談できる人がいない。
社内でパソコンに詳しい人が本来の 業務以外でIT担当になっている。

パソコン環境カルテ作成サービス

パソコン環境カルテ作成サービス

お客様先に伺い、現在のIT環境を把握し、カルテ化します。

パソコンなんでもお問い合わせサービス

パソコンなんでもお問い合わせサービス

パソコンで分からないことは、すぐにご相談ください。

パソコン健康見守りサービス

パソコン健康見守りサービス

お客様のパソコンが健康な状態か、定期的にチェックします。

IT 活用アドバイスサービス

IT 活用アドバイスサービス

お客様に最適なITツールやアプリをご紹介します。

よくあるご質問 お客様の声 会社情報
ページTOP へ
私たちがお伺いします!お気軽にご相談ください!