お客様の声

有限会社成清建設
有限会社成清建設
コールセンターが非常に便利です!

今回は、有限会社成清建設様にパソコンパトロールについてお伺いしました。

成清建設様のホームページはこちらになります。
大型トラックがとてもかっこいいです!!

成清建設様ホームページ

お声

【導入してよかったことを教えて下さい。】
コールセンターが使えるのが非常に便利です。
社内に詳しい人がいないので頼りにしています。
エクセル業務が多いので数式など分からない時に電話したり、パソコンにパスワードを掛ける設定を聞いたこともあります。
ネットで調べても良いのですが、リモート操作で教えてくれるのでコールセンターに聞いたほうが早いと思います!
あと、担当の方にお越しいただいた際には
ハード面のことも相談できるので安心しています。

【パソコンパトロールへ今後求めることを教えて下さい。】
新しいツールなどがどんどん出てきていて、何が良いのか分からないので便利なツールがあれば教えて欲しいです!
業務の効率化も考えないといけない時代なので…宜しくお願いします!

パソコンパトロールからお客様へ

いつもご利用いただきありがとうございます。
今後は訪問させて頂いた際には新しいツールの情報を持って行くことをお約束します!また、パソコンパトロールという名前ですが、このサービスはお客様の経営課題を解決するためのサービスでもあるのでパソコン以外のことでもご相談ください!

株式会社アース・ゲイン
株式会社アース・ゲイン
半日かかるであろう作業が1時間で済んだことから、始まりました

今回は、株式会社アース・ゲイン 代表取締役・現場プロデューサー藤野社長にパソコンパトロールについてお伺いしました。

実は先日、ホームページも弊社でお手伝いさせていただきました♪

株式会社アース・ゲイン様ホームページ

お声

【パソコンパトロール導入のキッカケは?】
会社設立2年目から、パソコンパトロールにお世話になっています。
例えば、エクセルの設定から何かとか。とにかくプロに教えてもらった方が良いかなと思って。

社員も最初の頃、パソコンは元々使い慣れてなかったんで、
結構電話で助けてもらってました(笑)

【パソコンパトロールに対する率直なご感想は?】
エクセルの表が。あれが、自分らでよう出来んのですけど、パソコンパトロールさんに教えてもらったことは、非常に助かりましたね。なんか遠隔操作で入ってきてもらって。
自分らでしてたらね、多分、半日かかるなぁというところでした。
半日かかるであろう作業が1時間。
パソコン関係で、たとえばちょっとバグったりとか、資料がなくなって。で、操作が判らなくて、ああかな、こうかなって。結構そのロス時間って多い気がします。イメージ的に。
まあ、わからないと、どうしても時間かかっていくので。。。
その探す時間を取るよりは、教えてもらってやった方が業務的には効率化になるよね。

電話一本で、コールセンターに繋いで確認してもらっている間に、別の事もできたりするので。

後、バックアップが、結構、助かりましたね。見積もりソフトが調子悪くなった時があって
固まっちゃって。書いた途中のやつが、もう、消えちゃったりとか、あったんですけど(笑)

バックアップの仕方を教えてもらってから、被害が最小限で抑えれるようになったのも有難いですね。
頭真っ白けになりますもんね。

【パソコンパトロールに対するご要望は?】
コールセンターがどうしても9時から6時までですよね?
うちらの現場的には、大体6時くらいに、現場から帰ってくるんですよね。
で、そこからパソコン仕事をして、いうたら、大体、8時9時くらいになるので『緊急コールセンター!』あったらいいのに。
今日中に見積もりがぁーみたいな時に、どうもこうもならんようになったら、
6時回った、こっちだみたいな『別料金』でも良いので。緊急!『緊急料金』。
そういうのが、月枠であったら、すげぇありがてぇなと、いうの思いますけどね。

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロール 眞𡽶からお客様へ】
今回も色んなお話をしていただき、ありがとうございました!
その中でも、「もう一人採用を考えられている」ということでしたが、事務所内が手狭になってきたということでしたので、弊社のグループ企業が運営しているサテライトオフィスをご案内しました。
ご相談していただけて良かったです。
経営のお役立ちが出来るようにこれからも様々なサービスをご用意していきます!

西日本特装部品株式会社様
西日本特装部品株式会社様
すごく助かった思い出と、激怒りした思い出(笑)

今回は、西日本特装部品株式会社 取締役の金子さまに
パソパトを使用されていてどのように感じていらっしゃるか、取材にお伺いしました。

普段弊社の社員が「弘美さん」とお呼びさせて頂いているほど気さくで社交的、竹を割ったような性格の金子様。
導入のキッカケから最近のエピソードまで、取材させて頂きました。

西日本特装部品株式会社様ホームページ

お声

【パソコンパトロール導入のキッカケは?】
新聞広告を見てお電話したのがキッカケでした。
それまでは知り合いで、個人でされている方にお願いしてたのですが
その方がご病気になられて・・・

そんな時にパソコンが立て続けに壊れるのが続いて。
待ったなしだから、パソコン無しでは営業は成り立たないので。

それでサーバーの構築やバックアップ、配線やら何でもしていただいて。
それはもう個人の方に頼んでた時だったら、ここまで構築出来てないでしょうし。本当に助かっています。


【トラブル発生時はどうされるのですか?】
SEの方に電話することが多いですけど、忙しそうなので使い分けています(笑)
大抵はコールセンターにお電話して遠隔操作で対応してもらっています。

なので、トラブル内容に合わせてお電話するのを使い分けている感じですね。
「自分で見てください」って言われてもわからないので、遠隔操作は助かっています!

あと、小倉にある支社の社員がなぜか私に電話してきてたんですよ。
私にかけたってわかるわけないでしょって(笑)
なので最近はようやく使ってるような感じです。彼らも慣れてきた感じはしますね。


【IT機器以外のお困り事も相談に乗れるのですが、ご存知ですか?】
まだ一度も使ったことがないですね。
パソパトの景山さんだけでなく、SEの方や、石井事務機センターの方はしょっちゅう来ていただけるので
その都度色々な相談をしたりしていますから。
景山さんが改まって、「パソコンパトロールです」って来られた時に
別に何もないですよって。「何しに来たの?」みたいな感じになる時もありますね(笑)


【今後パソパトに期待されることはありますか?】
新しいシステムが開発されて、「こんな便利なものがあります」っていうのはどんどん情報提供してほしいですね。
あとは先程話に出た、「よろず相談」的なものもあれば景山さんに相談してみます。今は求人ですかね。

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロール 景山からお客様へ】
今便利なアプリがどんどん出ていますので、安価で使いやすいものをご紹介させて頂きます。
まずは『MFクラウド経費』少し試して頂ければ。ちょっとしたお困り事でも遠慮せず相談していただけるように、
まずは私がもっと聞き上手になります!

有限会社プリエジャパン様
有限会社プリエジャパン様
企業用のFacebookってどうしたら。。。

【相談内容】
今年の5月頃にも一度配信させていただいた、岡山市北区本町で『たるみ専科』のエステティックサロンを運営されているプリエジャパン様。
「パソコン音痴だからパソパトはとても助かります」とおっしゃって頂きましたが、今回はSNSに関するお問い合わせでした。
ホームページで ブログ などはされていますが
「お得な情報や美容に関するプロならではの情報を多くの方に配信したい」「企業用のFacebookってどうしたら良いのか教えて欲しい」
と相原店長より相談を受けました。

お声

【導入して良かった出来事】
企業用ページの開設を一緒に作っていたはずが、いつの間にか個人用ページに・・・最後は丸投げさせて頂きました(笑)
丸投げできるのも正直助かってます(笑)
パソコンには本当に弱いので、設定などをして頂けて本当に助かっています!
これからはお店の皆でページの管理者になれますし、スマホでも更新できそうなので楽しみです♪

有限会社プリエジャパン様ホームページ

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
配信をされる上での守って頂きたいルールを作成しました。
さらにFacebookを盛り上げるために取り組んで頂くポイントを説明。
基本的なこととしては、「イイネをリクエスト」。アクセスの母数になるため、アナログな方法もはじめは必要です。
知り合いにシェアをお願いするなど、地味ですが当面は必要な作業です。これからは作られたページを随時チェックしていきダメ出しさせて頂きます(笑)(藤原)

株式会社 クボキ様
株式会社 クボキ様
パソコンでつまづくと業務が止まるでしょ?

【導入のキッカケ】
石井事務機さんからの提案でしたが、パソコンでつまづくと業務が止まるでしょ?
業務が止まってアタフタしていると、すぐに必要なものが出せなかったりして。それを改善したかった。一人のパソコンだけがおかしいとかだったら他のパソコンからでも出せますが、全部のパソコンがおかしくなることが何度かあり、本当に困っていました。

株式会社クボキ様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
トラブルがあったときには、連絡して、で担当者が来るまで待たないといけなくなるでしょ。
それがパソコンパトロールの場合は、すぐに遠隔操作で解決してくれるのでかなり時間短縮になっています。

パソコントラブルは頻繁にはありませんが、トラブルがあった場合にはすぐに聞いています。
ちょっとした質問や操作でも対応してくれるので、「聞いて良いのかな?」みたいな抵抗はありません(笑)

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
今回はクボキ様のビジョンを共有する事も出来ました!パソパトのサービスがパソコントラブルだけではなく、経営の「よろず相談」まで対応していることをご説明できましたので、ビジョン達成に向けて一心同体で務めさせて頂きます。

お問い合わせ・資料請求

パソコンの使い方やトラブル発生時に 相談できる人がいない。
社内でパソコンに詳しい人が本来の 業務以外でIT担当になっている。

パソコン環境カルテ作成サービス

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お客様先に伺い、現在のIT環境を把握し、カルテ化します。

パソコンなんでもお問い合わせサービス

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パソコンで分からないことは、すぐにご相談ください。

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お客様のパソコンが健康な状態か、定期的にチェックします。

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