お客様の声

有限会社プリエジャパン様
有限会社プリエジャパン様
「こんなことで呼ぶ?」レベルのパソコン音痴なんです

【導入のキッカケ】
当時の事は忘れてしまったのですが、色んな困りごとがあって、そういう時には石井社長に相談すれば何とかなる、という信頼関係があって(笑)
やはり女性だけの職場でパソコン関係は得意ではなく、まずは悩んでいたパソコン関係の事で相談させてもらったと思います。
本当にパソコン音痴な二人しかいないので、助かっています。こんなことで呼ぶ?みたいな内容だと思うんですが(笑)

有限会社プリエジャパン様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
困った時にすぐに対応してもらえることが一番です。先程も、DMを制作するのにちょっと操作方法が分からなくなって。そんな事も対応してくれるので。
藤原さんはフットワークも軽く、丁寧なので充分助かっています。パソコンパトロールのサービスが、経営相談などもするようになったと教えて頂いたので、人財の育成や採用の事も相談出来て助かっています。

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
気が引けるような内容でしたら、コールセンターもありますのでそちらも使ってくださいね。でも私は直電頂けるのが嬉しいです(笑)
新規の顧客開拓が経営課題だとおっしゃって頂きましたので、宣伝方法の見直しからお手伝いさせて頂き、企業イメージを良くするキッカケになれるよう
頑張ります。(藤原)

株式会社谷川工業様
株式会社谷川工業様
新商品・新サービス開発は、みんな悩んでいると思う。

【導入のキッカケ】
パソコンスキルが皆あるわけではないので、そういったところで助けてもらえるのがすごい。
今まではパソコントラブルのサービスを利用したこともなく、社内でパソコンに強い人を探してなんとか解決していました。このファイルを消していいのか、悪いのかだとか。ネットで調べながら(笑)

株式会社谷川工業様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
トラブルが少ないのでそんなに利用していないと思いますが現場の者に聞くと、遠隔操作でいつも解決して頂いているようです。
ただ、私はもう1つのサービス「経営よろず相談」サービスがすごいなと思っています。
皆悩んでると思う。これから考えていく新商品、新サービス開発というところは。今回は中四国で弊社1社だけの技術があり、PRしたいと思っていたのを相談に乗って頂きました。メディアへのアプローチを手伝って頂き、TV取材が受けられそうで良かったです!

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
新商品と言いますか、新技術の開発が済み、「これでいこう」というのが見えてらっしゃるようなので、あとはPRの仕方・どう広めるかが課題でした。プロモーションは難しいと皆さまおっしゃいますので、今回お手伝いさせて頂いたことをキッカケに他媒体へも広がれば嬉しいです(藤原)

株式会社MJカンパニー様
株式会社MJカンパニー様
通信が出来なくなった時はもうパニックでした!

【導入のキッカケ】
パソコンの使い方はバラバラで、困ったときは「どこに電話したらいいんや!?」という状態でした。
社内に詳しい者もおらず、PCに関わる困りごとは景山さんにお願いすると大抵解決。
困りごとが一元化されてとにかく安心しています。

株式会社MJカンパニー様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
パソコンに関わる困りごとはとにかく景山さんにお願いすればすぐに解決してくれます。
今回も毎月の定期訪問を利用して、新入社員が入りましたのでPCを購入したのですが、メール設定・サーバーへのアクセス設定をお願い出来て大変助かっています。
別件になるかもしれませんが、5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)も教えて頂いたので業務効率が上がり、生産性も向上したように感じています。
これからも親身な対応を期待しています!

パソコンパトロールからお客様へ

【パソコンパトロールからお客様へ】
整理整頓の行き届いた社内で、こちらも毎回お邪魔して作業させて頂くときに作業がしやすく助かっています!
社内の人間かの様に、気さくに接して頂けるのも本当に嬉しいです。(景山)

岸本建設株式会社  林部長様
岸本建設株式会社  林部長様
かかりつけ医を持ったような安心感!

【導入のキッカケ】
社内ではパソコンに詳しいと思われていましたが、実はスーパーファミコンまでしか付いていけませんでした(笑)
何か聞かれる度に少し時間をもらい、自分でネットで調べ詳しいフリをしていましたが能力の限界を感じていました。実は「詳しくない」と周囲にバレる直前にパソコンパトロールの存在を知り、「これで助かる」と思い導入しました(笑)

弊社ではパソコンに詳しい者は少なく、トラブル発生時には自力で解決することに限界を感じていました。
ウィルス対策もしていましたが、日々進化するウィルスに対応できているか不安でした。
石井事務機センターさんがパソコンパトロールをされていると知り、全ての問題を解決することができると思い導入しました。
岸本建設株式会社様ホームページ

お声

【導入して良かった出来事】
なかなか言葉で不具合を説明することが出来ない時や、こうしたいという事を上手く伝えることが出来ない時でも、「遠隔操作」で同じ画面を見ながら相談することが出来て助かっています。社内では今更聞けない内容でも、いつも優しく遠隔操作を活用してスピード解決して下さるので、トラブル発生時にはすぐに連絡させて頂いています。
スタッフの方も皆さん丁寧で、特に景山さんは昼夜を問わずパトロールして下さり助かっています。少しでも困ったときはパソコンパトロールを利用していますので、かかりつけ医を持ったような安心感があります。

パソコンパトロールからお客様へ

現在は、人材確保(採用)や育成、考課制度など、まだ解決すべき問題を抱えていらっしゃることが分かりました。パソコン以外にもこうのような【経営のよろず相談】まで対応していますので、そちらも1つずつ解決のサポートをしていきたいと思っています!(景山)

株式会社白崎工業様
株式会社白崎工業様
Windows XPサポート問題もスムーズでした

弊社ではパソコンはもちろん、その他OA機器も使って日々業務に取り組んでいます。これらを今までは、我々でできる限りの管理をしていましたが、ルータ周辺の通信機器等の情報や、配線図といったところまでの管理までは難しかったです。しかし今では、このパソコンパトロールサービスで、そういったところまでしっかりと管理をして頂いています。

最近のお話ですが、Windows XPのサポート終了時には当該パソコンもこの環境確認表を見れば一目。また、非常に見やすくスペックまでわかるので、選別するのもスムーズに進みました。また、パソコンの周辺の環境も把握出来ているため、我々の環境に合わせたアドバイス、ネットワーク環境も整えることも出来て、非常に助かっています。

株式会社白崎工業様ホームページ

お問い合わせ・資料請求

パソコンの使い方やトラブル発生時に 相談できる人がいない。
社内でパソコンに詳しい人が本来の 業務以外でIT担当になっている。

パソコン環境カルテ作成サービス

パソコン環境カルテ作成サービス

お客様先に伺い、現在のIT環境を把握し、カルテ化します。

パソコンなんでもお問い合わせサービス

パソコンなんでもお問い合わせサービス

パソコンで分からないことは、すぐにご相談ください。

パソコン健康見守りサービス

パソコン健康見守りサービス

お客様のパソコンが健康な状態か、定期的にチェックします。

IT 活用アドバイスサービス

IT 活用アドバイスサービス

お客様に最適なITツールやアプリをご紹介します。

よくあるご質問 お客様の声 会社情報
ページTOP へ
私たちがお伺いします!お気軽にご相談ください!